DQ1RTA(SFC版)のチャートその1

もょもとRTAを書いて満足していましたが、このまま腐らせるのはもったいないので、DQ1RTAチャートを少しずつ書いていこうと思います。

●始めに(電源ON~)
・電源ONの際に、コントローラーのボタンを押しっぱなし(十字キーが良い)にして
”ENIX PRESENTS”を出さずにタイトル画面に持っていきます。
DQ1冒険の書を作成して、名前を「あああい」と入力します。(DQ1は名前によって勇者の成長タイプが決まります。こちらは”HP・力型”という、RTAに最も必要なステータス成長になります)
●冒険の準備(ラダトーム城~ラダトームの町)
・王様の話を聞いて、宝箱3個(120G、たいまつ、魔法のカギ)を取り、1階に降ります。
・1階の右下にある、壺から薬草を入手して城を出て右のラダトームの町に行きます。
・町に入って上の武器屋から”棍棒(60G)”を購入します。(装備しない)
・すぐ下の宿屋のタンスから”キメラの翼”を入手します。
・宿屋右の道具屋で”たいまつx2(16G)”、”薬草x2(20G)”、”竜のうろこ(20G)”を購入します。
・購入後、装備コマンドで「棍棒と竜のうろこ」をまとめて装備します。

本日はここまで、また続きを書いていきます。