いけぽぐ11thの指名馬について

どうもこんにちは。

ニコニコのブロマガ終了に伴い記事移行しただけでしたので、

今回が実質的な初投稿となりますw

 

内容は「いけぽぐ11th」についてです。

こちらはPOG(ペーパーオーナーゲーム)という、

仮想馬主として指名馬を登録し、参加者の中で新馬戦~日本ダービーまでの開催期間で稼いだ賞金を競う、という企画に参加しているので、少しでも盛り上げるべく感想をまとめてみました。

詳しい開催概要は以下のリンクを置いておきますので、興味のある方は見てください。

 

ikempfer.hatenablog.com

 

それでは、指名馬(8頭)を紹介していきます。

 

1位:牝 ウンブライル(父:ロードカナロア × 母:ラルケット)

指名理由としては、単純に即戦力で早い時期のデビュー狙いでした。

兄にG1マイルCS勝ちのステルヴィオや1歳上の姉ステルナティーアがPOG期間に活躍していたのも後押ししました。

 

2位:牡 ホウオウムサシ(父:ドゥラメンテ × 母:メリッサ)

指名理由としては、いけぽぐの9回目(初参加)から指名をしているメリッサの子供だからです。

兄弟も重賞を買っているミッキーグローリーやカツジがいるので、同じくらい活躍は期待しています。

 

3位:牝 マラキナイア(父:ジャスタウェイ × 母:カウアイレーン)

指名理由としては、いけぽぐの10回目(2回目参加)で指名しており、子供たちが非常に走ってハズレが少ないからです。(兄弟の新馬での勝ち上がり率がすごい高いらしい)

※先週、新馬勝ちをしてくれたので今後に期待です!

 

4位:牝 ラブリージュビリー(父:リアルスティール × 母:コウエイラブリー)

指名理由としては、即戦力の1頭(直近の新馬戦への登録予定馬)だったためです。

※内容が薄いですが、いけぽぐの参加者が50人いて、指名馬は被り禁止なので、

指名馬を先に取られてしまうことも考慮していた結果です。

同馬は先々週デビューしましたが、残念ながら9着に負けております、、次のレースに期待。

 

5位:牡 ヴィラの2020(父:ドレフォン × 母:ヴィラ)

指名理由としては、ドレフォンが意外と芝でも走るので3頭くらい抑えたうちの1頭でした。また、兄ルークズネストがG3ファルコンS勝ち馬なので、短距離で稼いでくれるかなという期待です。

 

6位:牡 タイセイマイティ(父:ハーツクライ × 母:ゴッドフェニックス)

指名理由としては、母の名前に惹かれました・・・すみません嘘です。

ホントは早期入厩したとの情報で候補として入れておりました。

ハーツクライ産駒は少し晩成っぽいのが不安ですが、頑張って欲しいです。

 

7位:牡 ブラックヒル(父:キタサンブラック × 母:サラフィナ

指名理由としては、キタサンブラック産駒で、母馬のサラフィナ仏オークスサンクルー大賞などG1を3つ勝っている名牝。産駒も大物は出てないけど堅実に勝ち上がりしてくれそうなので。

 

8位:牡 クールトラッカー(父:ドレフォン × 母:マーブルケーキ)

指名理由としては、ドレフォンが意外と芝でも走るので3頭くらい抑えたうちの1頭でした。(上と被っているw)

また、母系がソダシを出している白毛一族というのも心が惹かれますね。

 

せっかく指名できたので、この子達を応援していけぽぐを楽しんでいければと思っております。来年のダービーまで、今年もよろしくお願いします!