いけぽぐ11thの指名馬の中間報告

どうもこんにちは、にゃーすです。


今回は「いけぽぐ11th」指名馬8頭の中間報告となります。
(投稿日は12/23ですが、指名馬について今年の出走予定は無いようなので)

★「いけぽぐ11th」について詳しくは開催概要を見てください。

ikempfer.hatenablog.com

 

まずは、全体結果と感想です。

順位:51人中16位(賞金3,498万円)*2022/12/23時点
※過去2回参加していて、今まで良くて40位付近だったので、

かなり頑張ってくれました。
理想は重賞勝ち馬まで出せたら最高でしたが、3歳の活躍も
できると信じてします。

続いて、指名馬の結果と感想を語っていきます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////
1位:牝 ウンブライル(父:ロードカナロア × 母:ラルケット)
成績:3戦2勝、賞金2,300万円、もみじS(OP)1着

※今回の1位指名がすごく頑張ってくれました!
阪神JFこそ15着と大敗してしまいましたが、重賞なら十分勝ち負け
できると思える走りを見せてくれました。
スタートが課題なので、そこが改善してくれるかがカギだと思います。

//////////////////////////////////////////////////////////////////
2位:牡 ホウオウムサシ(父:ドゥラメンテ × 母:メリッサ)
成績:0戦0勝、賞金0万円、未デビュー

※残念ながら2歳までのデビューとはいきませんでした。
ただ、蛯名厩舎に入厩してゲート試験は合格しております。
来年のデビューまで楽しみに待ちましょう!

//////////////////////////////////////////////////////////////////
3位:牝 マラキナイア(父:ジャスタウェイ × 母:カウアイレーン)
成績:3戦1勝、本賞金990万円、アルテミスS(G3)5着

新馬勝ちして2歳から活躍!?と思っていましたが、
相手強化となった直近2戦は厳しい結果となってしまいました。
血統的には少し晩成型(お兄さんのステイフーリッシュは7歳で海外重賞制覇)
ではありますが、自己条件なら勝ち負けできるのではないしょうか。

//////////////////////////////////////////////////////////////////
4位:牝 ラブリージュビリー(父:リアルスティール × 母:コウエイラブリー)
成績:2戦0勝、本賞金0万円、未勝利戦6着

※残念ながら8月19日付けで登録抹消、引退後は乗馬になったとのことです。
もう少し走らせて欲しかったんですが、こればかりは仕方ないですね...。
(ジャンピングチャンスで引き当てられたらいいな~)

//////////////////////////////////////////////////////////////////
5位:牡 ヴィラの2020(父:ドレフォン × 母:ヴィラ)
成績:0戦0勝、本賞金0万円、未デビュー

※本馬は馬名登録も決まっておらず、指名馬の中で唯一
ホントに近況がわかりませんでした...。
(血統は良いと思ったのですが、さすがに厳しいかな~)

//////////////////////////////////////////////////////////////////
6位:牡 タイセイマイティ(父:ハーツクライ × 母:ゴッドフェニックス)
成績:3戦0勝、本賞金208万円、未勝利戦3着

※夏にデビューして前評判もよく期待していましたが、1勝が遠かったです。
12月に再入厩してきましたので、未勝利勝ちを目指して頑張ってほしいです!

//////////////////////////////////////////////////////////////////
7位:牡 ブラックヒル(父:キタサンブラック × 母:サラフィナ
成績:0戦0勝、本賞金0万円、未デビュー

※こちらもまだ新馬デビューには至りませんでした。
ただ、四位厩舎に入厩済みで順調に調教を積んでいます。
1/15にデビューするようですが、中京なのでさすがに応援は難しいですね^^;
武豊騎手を乗せて走るので、無事に走って欲しいです!

//////////////////////////////////////////////////////////////////
8位:牡 クールトラッカー(父:ドレフォン × 母:マーブルケーキ)
成績:1戦0勝、本賞金0万円、新馬戦8着

※10月にデビューしましたが、残念ながら厳しい結果でした。
まだまだ力が足りていないようなので、再入厩されたら改めて
応援しましょう!

//////////////////////////////////////////////////////////////////

ということで、またクラシックの時期(ジャンピングチャンス後)の頃に
指名馬近況を報告できればと思います。

以上、中間報告でした~。