DQ1RTA(SFC版)のチャートその2

はい、それでは続きを書いていきます。
●勇者、旅立つ(ラダトーム~マイラ前)
・マイラ(MAP右)に向かいますが、道中の弱エンカでLV2(EX7)まで上げます。
【敵対処について】
・スライムHP3:普通に攻撃すれば倒せます(EX1、G2)
スライムベスHP4:こちらも攻撃すれば倒せますが、1発で落ちない事も(EX2 G4)
ドラキーHP6:LV1だとやや強いです、だいたい2~3発かかります(EX3 G6)
・ゴーストHP7:DQ1RTAで5本の指に入る嫌な敵ですw LV1では運ゲーになります(EX4 G8)
※たいまつは、ダンジョンの明かり以外に戦闘中使用で敵に4~6ダメージを与えることができます。ただし、ここの敵には使わず、マイラ周辺の強い敵を倒すように温存しましょう。
●敵が強くなってきた・・・(マイラ前)
・強エンカゾーンの敵を狩りますが、普通に攻撃してもダメージが通りません。
上で記載したとおり、たいまつを投げて倒します。
【敵対処について】
・ゴーストHP7:先程記載した通り、嫌なエンカです。ここでは経験値が不味い敵になります。対処する場合は普通に攻撃しますが、ダメージをそれなりに受けてしまいます。
・まほうつかいHP12:こいつも不味い敵です。ギラを使用されるので、仕方なくたいまつx2で倒しましょう。(EX8 G16)
・メイジドラキーHP15:あまり美味しくはなく、ギラによる攻撃が非常に痛いです。たいまつx3で大体落とせますが、1本目を投げた時にギラを打たれた場合は薬草で回復しましょう。
(EX12 G20)
・おおさそり:序盤で引けたらラッキーな美味しい敵です。たいまつx3で倒しますが、素早さが低いので先制しやすく、敵攻撃が2回で済む場合が多いです。また、LV2直後で狩ればLV3確定なのもうれしいです。(EX16 G25)
●温泉町マイラ(マイラの町)
・マイラの町
町上部の温泉手前の地面(細かい場所は調べてね)にある、妖精の笛を入手します。
温泉のタンスを右から1つ目(布の服)、3つ目(力の種)を入手し、力の種を即使用します。
(※記録狙いだと1はリセット対象だったりします)使用後キメラの翼を使ってラダトーム城に戻ります。ここからガライの町に向かいつつLV4まで上げます。

本日はここまで、また次回続きを書いていきます。